なごやハートステーションプロジェクトのYouTubeチャンネルができました!

2022.04.13

なごやハートステーションプロジェクトのYouTubeチャンネルができました!

なごやハートステーションプロジェクトでは、プロジェクトの一連の流れを分かりやすくお伝えするための短編動画を制作しました。

寄付品をお持ち込みいただく市民の方を追跡取材させていただいた「市民編」、寄付品を受け取るハートステーションの運営の様子を収めた「ハートステーション編」、羽毛製品を解体する障がい者福祉施設を紹介する「ヒュッゲおがわのもり編」、障がいのある方々がリユース品を販売するチャリティショップ「Re☆ショップ」の店内を撮影した「Re☆ショップ編」の4本と、それらを1本の動画にまとめたものの計5本です。

持ち込んだ寄付品はどこに運ばれて、どのような作業をされて、リユース・リサイクルされているの? どんな想いを持つ人がこのプロジェクトに関わっているの? そんな疑問をお持ちの方は、ぜひこれらの動画をご覧ください。動画には、それぞれの施設での活動の様子はもちろん、関わっている人のインタビューも収められています。

動画は、なごやハートステーションプロジェクトのYouTubeチャンネル(こちら)で公開されています。それぞれ1~2分の短い動画ですので、お気軽にご視聴ください! また、お友達にも紹介していただけると幸いです。

これらの動画は、独立行政法人地球再生保全機構 地球環境基金の助成を受けて制作しました。改めてお礼申し上げます。

color2
このウェブサイトは、2020年度独立行政法人環境再生保全機構地球環境基金の助成を受けて作成しました。